2013-01-01から1年間の記事一覧

倍返し饅頭を買ってきました

ある行事が近いので、今年の夏に大流行したTBSのドラマ「半沢直樹」の倍返し饅頭を購入してきました。 当初、アクセスが簡単なことと、グランルーフが誕生したということで、中央線1本で行ける東京駅のTBSストアに行こうと思ったのですが、オープンが10時か…

実質半額セールからまもなく1ヶ月

昨年暮れあたりから学生時代の頃と同じレベルの食欲が復活し、密かに焦りを感じております。というのも、かつてはいくら食べても通学によって強制的に運動が行われた上、体育の授業ではフルに体を動かすことが多かったため、いくら食べても基本的に体重は増…

絶品タワーチーズバーガーを食べてきました

元々ジャンクフードが大好きということもあり、このような商品には目が無いので久しぶりにロッテリアへ行ってまいりました。実は、エヴァンゲリオンとコラボレーションした9段重ねのハンバーガーも食べに行こうと思っていたのですが、どうも時期が合わなかっ…

懐かしくはないけど、懐かしい味

牛丼と言えば吉野家、という人が、ここ数年で一気に減ったのではないかと思っている今日この頃ですが、自分もそのうちの一人でした。とは言っても、小さい頃は吉野家しか存在を知らず、松屋に初めて行ったのが小学6年生の時、すき家に行ったのは高校1年生に…

丸ビルで展示されたモアイ像の様子

南三陸とチリの関係は、震災が発生する前にも一度だけどこかで聞いたことがありましたが、そんなモアイの姿を今回はしっかりと目に焼き付けてきました。 モアイは思ったよりも小さいものでしたが、やはり液晶越しで見るものとは全く別のものに見えました。神…

「とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟」を見てきました(1か月前に)

実を言うと、アニメや漫画、ゲームといった、いわゆるオタクの方々が好きなジャンルについては、あまり良い印象を持っておりません。例えば2ちゃんねるなどではゲームやアニメそのものではなく、売上、販売手法に関する議論ばかりが延々と繰り返されている光…

ディーゼルエンジンには耐性があるのに、スギ花粉に負ける体質

実は、2月末に映画を2本見てきたので、そのレビューを2回目・3回目のブログ更新用のネタに取っておいたのですが、花粉の猛威によって本体のブログ共に更新がストップした状態になっていました。とはいえ、その間も出かけたいと思った所には足を運んだり、fac…

東京都庁第一本庁舎にて

本日は25日ということなので、世間では給料日だという人が多いと思われます。西新宿はビジネス街ということもあり、1つのビルに銀行が1つや2つ入っていることも珍しくありません。それは、この東京都庁にも同じ事が言えます。 第一本庁舎の1Fには「みずほ銀…